2015年秋の『子どもと昔話』、うさぎ!始めにおすすめ

12月になりました。
『子どもと昔話』2016年冬号の発行も間近ですね。

2015年秋の『うさぎ!』、その前の号でも、物語の登場人物であるうさぎくんが、「講義」をするかっこうでお話が進みます。

うさぎくんは、そぼくで、ゆかいで、ちょっとくいしんぼうな男の子だと私は思っています。ちょっとだけ小沢健二さんに似ているのかも。

そんなうさぎくんが、「みんな」に向かって語りかけます。「DIYという言葉があちこちで使われるのはなぜか」。

ユーモアたっぷりの講義がとても楽しく、わかりやすく進んでいきます。

もしかしたら今は、『子どもと昔話』の始めどきなのかもしれませんよ。

そんなわけで、オンラインショップでの取り扱いをご紹介。e-hon

みなさんの日常に、昔話とオザケンを取り入れてみませんか。

コメント

このブログの人気の投稿

目次/ただいまの状況

小沢健二の連載小説『うさぎ!』はどこで買える?

第1話/昔むかし、あるところに